先週、なんとか目処がついて少しホッとしたところで、ぷくの散歩中、神社の階段で転び膝を打ち・・・。あーあ、です。
孫の18歳男子はレーサーになるべく、レースにトライしています。筑波サーキットで初めて3位になり表彰台に立ちました。今、タイの6時間耐久レースに4人チームで出て、孫男子がごぼう抜きで6位になりました。車のクラスでは3位。3歳くらいの時、手を繋いで夕方散歩をした時、私が「道に迷ったらどうしよう」と言ったら、「だいじょうぶだよ。おつきさまがいっしょだから」って言ったあの子が・・只今、爆走中。成長してる。すばらしい。
ぷくさん、まだ飲めません。
青梅が届きました。氷砂糖を買いにスーパーに行って、店員さんに「氷砂糖、どこですか」と聞いたら、「1階の冷凍スペースにあります」。「?」と思って、すぐに納得。「あ、アイスの氷ではなく、かためたお砂糖(変?)」と説明しました。無事、購入することができ、梅シロップも仕込むことができました。そうよね。氷、と言ったら、氷、だものね。この夏もカキ氷三昧になりそう。
【関連する記事】
- 395話 今年もやさしい木の実がなりました
- 393話 レストランで食事をしていたら
- 392話 煮詰まってます
- 391話 清明の季節
- 390話 春が来て、花開き、夢開き
- 389話 半球ちらし寿司、あーあ。
- 388話 易しいことば、優しいことば
- 387話 立春の雪
- 386話 18才の夢
- 385話 やっと恵方参りへ。
- 384話 今年もおしまいですね
- 383話 日常のありがたさ
- 382話 ムクロジ、みっけ!
- 381話 うれしい ひろすけ童話賞!
- 380話 寒いよ、寒いよ
- 379話 暮らしにくくなったのは、私だけ?
- 378話 都民の日に
- 378話 三連休初日ni 378話 三連休初日
- 377話 暑い秋のはじまり
- 376話 弟を偲ぶ水蝋燭

